この度、NPO法人クリエイター育成協会では、新たに特定相談支援事業所Have(ハブ)を令和6年10月1日より開設いたしました。

相談支援事業所とは、障害のある方やご家族が障害福祉サービスを利用する際に相談できるサービスです。
障害福祉サービスとは「障害者総合支援法」に基づき、障害者や難病患者を対象に行われる支援です。障害福祉サービスを利用するには「サービス等利用計画」を作成し、市町村に提出する必要があります。
計画は自分で作成することも可能ですが、「自分や家族がどんな障害福祉サービスを受けられるのかわからない」という悩みを持たれる方もいらっしゃいます。
そんな悩みを持たれている障がいを持つ方やその家族のために、市町村の指定を受けた相談支援事業所では、一人ひとりに適したサービス計画を立てるお手伝いをいたします。

特定相談支援事業所Have(ハブ)では、障害をお持ちの方が自立した生活を送るために一人ひとりのお話を丁寧に伺い、状況やニーズに合わせた計画を立て、その方がお住いの地域で自立していくお手伝いをします。

ご相談やお問い合わせなど、下記のサイトよりどうぞお気軽にお知らせください。
https://nlkyoto.jp/have

Follow me!