お世話になっております。

 昨日の日曜日(12/18)、梅小路公園にて開催されました「グッジョブ!キッズフェスタin下京〜親子で楽しむ体験型イベント〜」にネストラボ京都参加させていただきました。

小学生の子供さんたちにパソコンを使って缶バッチのデザインをしていただき、それを缶バッチに仕上げる内容のイベントで、当日の寒い中ではございましたが、たくさんの家族さんが足を運んでくださり、子供さんたちは、緊張しながらパソコンの操作をして、お一人おひとり素敵なオリジナル缶バッチに仕上げてくださりました。

今回のイベントでは、利用者様に子供さんたちのサポートに入っていただき、パソコンの操作やIllustratorの操作を子供さんたちに伝えていただきました。

 ご自身でデザインした缶バッチが形となって出来上がると「やったー!お母さん見て!私が作ったよ」「パソコン使って、自分で作ったよ」と、親御さんや職員に誇らしげなお顔で缶バッチを見せてくださっていました。

どの子供さんたちも帰宅する時には、「ありがとうございました、バイバイ」と、笑顔で挨拶してくださり、缶バッチ作りを楽しんでいただけたと思います。

 参加してくださった利用者様にイベントに参加してどうだったか伺うと「こんなにも素敵な機会に声をかけてもらえてすごく嬉しかったです。また、同じようなイベントなどがあればぜひ、参加したいです」「声をかけられた時は、人に教えることなんてしたことがないから自分にできるかわからなかったけど、実施にやってみると楽しく、あっという間に終わりに時間になっていた。すごく充実した貴重な時間を久々に過ごせた」と、嬉しいお言葉をいただきました。

今回、このような貴重な機会をくださった関係機関様方、誠にありがとうございます。

少しでもわたしたちの取り組みがお力になりましたら大変嬉しいです。

また、この度は、寒い中、イベントに足を運んでくださった家族様、誠にありがとうございました。

Follow me!