5月11日(木)梅小路公園の芝生にてNPO法人クリエイター育成協会第2回目の紙飛行機大会が開催されました。

当日は、本当に飛行機を飛ばすにはうってつけの良いお天気でした。

現場には、各事業所を代表して紙飛行機を飛ばすパイロットたちが緊張した面持ちの中、スタンバイをしていました。

ネストラボ京都からは、5名のパイロットが出場いたしました。

どのパイロットたちも個性的な紙飛行機を片手に優勝する思いが詰まったかのような個性的な投げ方をする方や風を読んで飛ばす方、自分の思うがままに飛ばす方などさまざまなパイロットたちがいました。

結果的にネストラボ京都は、「飛距離部門」の個人・団体で優勝を獲得することができました🎉

このようなイベントごとで初めて優勝できたので、職員含めて全員で飛び上がるほど喜びました。

事業所を代表として出場してくださったパイロットたちの皆様、本当にありがとうございます。

そして、おめでとうございます👏!!

優勝者からのコメントで「こんなにも飛ぶとは思いもしなかった。優勝できたことはもちろん嬉しいが、それよりもたくさんの人と外でワイワイしたことが何よりも楽しかったです」と、素敵なお言葉をいただきました。

今回のイベントでは、Nijicafeの新しい料理人特製の「焼肉弁当」を朝早くから作ってくださり、紙飛行機大会に参加してくださった皆様に食べていただきました。

ちょーーーーっとだけお米の存在が強く食べ応えのあるお弁当ではございましたが、お肉の質や味は大変美味しく、

全てが思い出にあるイベントでした。

今回の紙飛行機大会は、団体行動が苦手な方も実際にはおられたのですが、「応援だったら行きます」と、太陽サンサンの中パイロットたちの応援をしてくださりました。

来年の紙飛行機大会ももちろん優勝を目指していきますが、まずは今年もございます展示会の絵本制作で最優秀賞をゲットできるように利用者様と一致団結して素敵な絵本が完成できるようにしてきます。

Follow me!